肌に優しい化粧品などを紹介!綾子の美容ブログ日記♪

肌に優しい化粧品など私が気になった美容に関するものを紹介していきます!

安くても大丈夫!子どもと一緒に使っている日焼け止め



この季節になると、気になるのが紫外線です。
昔は5月なんてこんなに日差しが強くなかったはずなのに、今は真夏のような日差しです。
だから、犬の散歩、日常の買い物、さらに、洗濯物を干すだけでも、日焼けが気になります。
さらに、近頃の学校は春に運動会をするところが多くなってきました。
小学校の間なら、何も気にしなかった子供も、中学生ともなると、おしゃれに気を遣うようになってきました。
だから、この時期の運動会の練習での日差しがとても気になります。
かといって、高い日焼け止めを渡すことなんて、できません。
そこで、我が家で使っているのは、近江兄弟社のサンベアーズSPプラスです。
これ、SPF50+で。PA++++とかなり強い日焼け止めなのです。
でも、塗っても白浮きしません。
それにべとべとすることもないのです。
綺麗に伸ばせるし、においも気になりません。
それに、肌にも優しいです。敏感肌で、肌の弱い我が子がたくさん塗っていても、問題がありません。
それだけではなく、一番主婦にとって助かるのは、その値段です。
なんと、756円という安い値段なのです。
だから、顔だけでなく、腕にもたくさん塗っているわが子には安心して、買ってあげられるというわけです。
この時期、学校へ行く時には必ず持って行っています。
少し、日焼けもしたくなって来たら、同じシリーズのものでSPE32のものもあるし、
夏本番を迎えたら、ちょっとひんやりして気持ちいい塗り心地のクールタイプもあります。
さらに、もっと敏感肌のお子さま向けのものもあります。
財布にも、お肌にも安心して使えるこの商品、私はお薦めします。

 

忙しい大人におすすめ飲む日焼け止め!

副作用に注目!安心して飲めるおすすめの飲む日焼け止めランキング!