肌に優しい化粧品などを紹介!綾子の美容ブログ日記♪

肌に優しい化粧品など私が気になった美容に関するものを紹介していきます!

乾燥肌が改善され、エイジング効果も抜群です

www.techstyleuniforms.com

 

f:id:xw0v5nex:20160709085441p:plain

30代前半の頃は全然肌トラブルもなく悩みもなく過ごしていましたが、30代後半になって、ほうれい線が出ていることに気づきました。

 

頬の位置も下がり、 目元もぼんやりとした印象になっていました。某CMでしている年齢肌サインそのものでした。正直、エイジングケアなんで40代以降の人がするものだと思っ ていましたが、やはり自分にも必要だと感じるようになりました。それでも知識もなかったのいろいろなサイトで肌の事を調べていきました。そのうち、年齢肌 にはクレンジングや洗顔を重視することが大事だと知り見直すことにしました。洗顔料は本当に興味がなく、ただ洗っていれば良いとか時には水でという事もあ りましたが、肌の汚れをきちんと落とさないと次のスキンケアに意味がなくなると分かり、洗顔こそが肌の基本だと思うようになりました。


洗浄成分が強い洗顔料というのは、肌に必要な皮脂や善玉菌を取り除いてしまいます。皮脂や善玉菌がなくなると、悪玉菌も増え肌バリアが低下してしまうそう です。そこで、肌の汚れやほこり・チリなど不要なものだけを取り除く洗浄成分を含まない洗顔料に切り替えることにしました。

 

それはHANAオーガニックさんというオーガニックコスメです。

 

その後に同じメーカーのスキンディレクションというエイジングケ ア美容液を塗ります。

すると、肌の乾燥も治まりましたしほうれい線もほとんど目立たなくなりました。頬の位置も上がって、目元もくっきりと戻ってきまし た。洗顔と保湿nの重要性をつくづく実感しています。