肌に優しい化粧品などを紹介!綾子の美容ブログ日記♪

肌に優しい化粧品など私が気になった美容に関するものを紹介していきます!

ニキビ肌におすすめなのは資生堂dプログラム

私は社会人になり、飲み会の多さと睡眠不足でニキビ体質になってしまいました。
ニキビ意外にも肌全体がざらつき、敏感な状態になっていました。
そのせいか、ニキビが治ったらまた同じところにニキビができ、繰り返していくうちに固く大きい頑固なニキビに成長していました。


そこで美容部員の友達にすすめられ、資生堂のdプログラムを使う事にしました。
私の場合は、肌の水分バランスが崩れてしまっていて、ニキビができているとのことでした。

 


さらに肌全体のキメが崩れているため、化粧水が肌に浸透しなくなっており、化粧水を付けても乾燥してしまう状態になっていると言われました。
もともとのキメが細かいため、一度崩れると戻すのが大変な肌、とも診断されました。
dプログラムには「バランスケア」「アクネケア」「モイストケア」「エイジングケア」と種類があり、ニキビに悩んでいた私はアクネケアを選ぼうとしましたが、
これも美容部員の友人にアドバイスをもらい、まずは肌の水分バランスを整える「バランスケア」を使うことにしました。
dプログラムは化粧水だけでかなりうるおいを感じます。しっかり浸透してくれるので、少量でもしっかりうるおいました。
乳液はさらっとしており、使いやすかったです。
1週間程で肌の色が1トーンあがったのを感じました。これは肌に水分がしっかり入っているからだそうです。
ボトルを半分使った頃にはニキビが治り、肌もうるおっているのを感じ、キレイになりました。


値段が高いと思い、安い化粧水に戻してしまいましたが、また肌荒れをしはじめたのでdプログラムに戻しました。
今はこれなしだと不安に思います。