肌に優しい化粧品などを紹介!綾子の美容ブログ日記♪

肌に優しい化粧品など私が気になった美容に関するものを紹介していきます!

最強のフェイスパウダー!【カネボウ】フェイスアップパウダー

世の中にはフェイスパウダーというものがあったのに、私は26歳になるまで一度も使っていませんでした。

私の肌は超乾燥肌で、パウダーを使うと肌に地割れのようなものが起きるのです。リキットファウンデーションの上からでも、乾燥して痒くなってしまいます。

そんなことをドラッグストアで話しかけてきたビューティースタッフのお姉さんに相談したところ、このパウダーをおススメされました。

カネボウ】フェイスアップパウダー<ミラノコレクション2016>

8000円するので正直悩みました。。。こんなに高い化粧品は他に買ったことなかったので。。。(;´・ω・)

使ってみると、とってもパウダーが細かくて、サラサラしているんです。少量で肌を艶やかにしてくれるのに、ベタベタに汗をかく夏場に特にいいんじゃないのかな、と思って奮発して買いましたー!!

後悔はしていません!毛穴を埋めてくれるし、肌をワントーンあげてくれます。透明感も増したような気がして、つけるとつけないでは全然印象が違います。

そして、アイメイク、眉毛のお化粧をするときもパウダーがあるとベースになってくれて、お化粧がよれなくなりました。

前は眉毛が汗で数時間で消えていたのにー(;'∀') 今は夜までしっかりあります(o^―^o)ニコ

パッケージですが、普通よりも大きめですが綺麗なデザインがされています。すっごく、かわいくて綺麗です!これなら、飾りとしてそとに置いておけます。

パフが大きくて、使いにくい人がいるかも。小さいのに変えてもいいかもしれません!